ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

11/25(日)越前 撃沈・・・・・

越前へショアジギングへいって来ました。

夜中にアジングスタート
また車のライトで魚を寄せようとする釣り人にあるまじき行為ですが
釣れたらいいのですこの釣りは・・・
もちろん他の釣り人の迷惑にならぬようかなり離れてしますよ
まぁ魚まったくよってこずでしたが・・・・

で朝からショアジギですが急にエントリー前にトイレにいきたくなりコンビニへ
帰ってきたらもうけっこうな人が・・・・
思った場所に入れずがっかりです。
11/25(日)越前 撃沈・・・・・
水深浅く根も荒い場所なんでいい場所入らんとつらいです。
ジグは根掛かりするのでプラグオンリーで攻めます。
先端のフカセ釣りの方が大きく竿曲げてます!
後で聞いたらヒラマサでした!
今年はヒラマサかなり入ってきてるみたいなんでもしやと思ってましたがやっぱり
いるんや!普段はツバスさえなかなか釣れん場所やのに・・・・
潮目に沿って回遊しているんだろうがそこまでルアーが届かん!
しかも上にはカゴ師が・・・・・
10時ぐらいで納竿しました・・・
ショアほんまにボウズばっかりです・・・・
やっべ!

このまま帰るのもなんなんで越前のB級グルメ「ボルガライス」を食べにいきました。
11/25(日)越前 撃沈・・・・・
オムライスに豚カツがのっているってだけの感じでした。
もっとドミグラスソースがドバっとのっているのを想像していたので拍子ぬけ・・・
名前のインパクトのわりに地味です。
味も丁寧さは感じるが普通でした。

以上





同じカテゴリー( ショアジギング)の記事画像
淡路でメジロ!
7/24(水)淡路
4/12(金)敦賀サゴシ
4/29(日)越前釣果
3/8(土)釣果
9/11(日)淡路釣行
同じカテゴリー( ショアジギング)の記事
 淡路でメジロ! (2014-06-04 22:46)
 7/24(水)淡路 (2013-07-24 22:44)
 4/12(金)敦賀サゴシ (2013-04-14 00:19)
 8/5(日)越前 (2012-08-08 08:09)
 淡路島 7/15(日)16(月) (2012-07-16 21:53)
 7/4(水)淡路釣果 (2012-07-06 21:37)
この記事へのコメント
日本ボルガラー協会のボルガチョフです!

ボルガライスを食べに武生にきていただきありがとうございます!

ボルガライスもお店によって味も量も全然違います!
インパクト満点のボルガライスもありますので、ぜひまたボルガライス食べにきてください!

やっぱり武生に来たらボルガライスです!
Posted by ボルガチョフ at 2012年12月01日 08:23
>ボルガチョフさん

何度かテレビで見かけた方なんですかね~
やっぱり店によってちがうんですか?
僕が食べたのはどっちかというと上品な部類のほうなんでしょうね
また機会があれば挑戦したいとおもいます!
Posted by 1091kom at 2012年12月03日 01:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
11/25(日)越前 撃沈・・・・・
    コメント(2)