ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

3/27(水)舞鶴ジギング

ごぶさたです。
正月以来放置状態ですた・・・
少しは釣りにいっていたのですがなかなか天気にめぐまれず・・・・
で舞鶴へ会社の仲間とジギングにいってきました。
ポツポツと揚がっているブリを狙いに!
 
船は「ポセイドン」さんです。
なかなか大きくてキャビンも広いしいい船でした。
カップラーメン食べ放題なのもいいです。(笑)
うちのメンバーが食べつくしたようですが・・・・・・
かなりスロージギング人口増えています。僕もそろそろタックル揃えなくては!
会社で部署移動がありスーツが必要になりそれにタックル代が・・・・・
レンコ鯛とか揚がってました。普通ジギングでは釣れん魚まで釣れてしまう!
スロージギングおそるべし。
しばらくアタリありませんでしたがやはり時合いが突然きました!
まわりで全員HIT!しかし僕にはきません!
最近このパターン多いです!
しばらく間をおいてから僕にもHIT!
ハマチサイズですがとりあえずよかった!
それからは喰い渋くなりましたが根魚を狙っていたらインチクにHIT!
底のほうでHITしたためかなり苦労してまきあげましたがメジロでした。
よく引いてくれました!
その後は雨が降ったりで厳しい釣行になりました。
でも普段ほぼ一人で釣りにいってますがこうやって仲間でわいわいああだこうだいいもって
するんも楽しいですね!
しかしブリなかなか手が届きませんね!
そろそろ来てもよさそうなんですが・・・・
3/27(水)舞鶴ジギング

そうそうオニカサゴ釣ったんですが小さかったんで唐揚げにしたらめっちゃうまかった。
3/27(水)舞鶴ジギング
超上品な白身ですね!
以上です!
 




同じカテゴリー(オフショア ジギング)の記事画像
7/10(水)玄達瀬 ジギング!
祝 ヒラマサ 祝
12/7(水)赤い彗星を撃破!敦賀沖ジギング!
11/27(日)ジギングトーナメントin石鏡
同じカテゴリー(オフショア ジギング)の記事
 7/10(水)玄達瀬 ジギング! (2013-07-12 23:58)
 祝 ヒラマサ 祝 (2012-11-10 01:39)
 7/25(水)玄達瀬 釣果 (2012-07-27 02:04)
 12/28(水)伊勢ジギング 釣り納め (2011-12-29 23:47)
 12/7(水)赤い彗星を撃破!敦賀沖ジギング! (2011-12-11 20:46)
 11/27(日)ジギングトーナメントin石鏡 (2011-11-29 23:56)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!

相変わらずハードな釣りしてらっしゃいますね~
スロージギングは私が読んでる月刊誌で提唱してますが
どんな釣りなのかサッパリ理解できないです(´・ω・`;)

しかしオニカサゴが釣れてしまうとは・・
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2013年04月02日 16:42
>ひびぴ〜さん

こちらこそごぶさたしております。
ひびぴ〜さんこそハードな釣りをしてらっしゃるじゃないですか?
僕の友達は2馬力エンジンのゴムボートでそこそこ釣果あげていますよ!
ひびぴ〜さんもせっかっく魚探買われたんであとエンジン付ゴムボートを
ポチッと・・・・・・いかがですか?
スロージギング・・・あれでまわりで釣られると精神的につらいんですよ・・・

オニは最高ですね!普通のカサゴよりさらに上品ですね。
Posted by 1091kom at 2013年04月03日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3/27(水)舞鶴ジギング
    コメント(2)