ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月08日

6/6(水)釣行 ギガアジ

久々に会社のクラブ活動で小浜に半夜釣りにいきましたよ!

船は船長が釣らんと返してもらえんある意味恐怖ないつもの船。
昼3時出船まさか朝まで返してもらえんとか充分ありえるし!
翌日仕事の僕は不安を感じながら乗船。

サビキ仕掛けでアジから
はじめこそ小鯛、レンコ釣れるが場所移動して船長アドバイスの
ノンテンション釣法で(コマセ少なめでウマズラの寄ってくるのを
避け底で糸ふけだして餌を漂わせ食わすみたいな感じ)アジ釣れだした!
やたらでかいです!みな尺を余裕で越えるギガアジ(勝手に名前つけました)です!
40cm級アジです。
4~5匹釣れました。他の人はもっと釣っていましたが僕は家で食べる分
確保で充分です。

夜の部はスルメイカ釣りです。
アジも釣れるらしいですが僕はどっちも狙うのは面倒なんでイカオンリー
で狙います。他の人はサビキと鉛スッテやりながらのスタイル。
で最初すぐに釣れたんですがそのあと諸事情によりライントラブル
仕掛けひとつしか持ってないので必死におまつりを直していたんですが・・・・
まるで知恵の輪やっているように・・・
知能指数があがりそうになりましたが
そうこうしているうちにまさかの納竿!
あれーってかんじですが・・・・
まぁ僕ってこんなもんでしょう!

ギガアジの写真をアップしようと思ったのですが
翌日仕事から帰宅後捌こうと帰ったらすでに捌かれ
食卓に・・・・・
おかんこんな時だけ気を使いやがって文句言いたいですが
捌いてもらって文句いえません!



以上だぜぇ!






同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
6/8(土)伊勢キャスティング、6/12(水)小浜イカ釣り
11/9(水)小浜湾船釣り 超ロング便
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 6/8(土)伊勢キャスティング、6/12(水)小浜イカ釣り (2013-06-18 02:19)
 11/9(水)小浜湾船釣り 超ロング便 (2011-11-12 00:55)
この記事へのコメント
こんにちは!

例の船ですね(^^)
この日の釣果情報を見ましたが、いい結果だったようで何よりです。
その日のノリでいろいろやってくれるのが楽しそうですよね~

鉛スッテのマイカゲームが始まったら、また行ってみようかと思います。
Posted by ひびぴ~ at 2012年06月14日 12:36
>ひびぴ~さん

そう例の船です!
その日のノリが悪ノリでなければいいのですが・・・・

鉛スッテもおもしろいですね。
今年も昨年ほど大漁だといいのですが
確か昨年はこの船長の仕掛けでたくさん釣れました。

あ!そうそう同船者がマイカ釣ってました!
スッテでタチウオも釣れてました!
Posted by 1091kom at 2012年06月14日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6/6(水)釣行 ギガアジ
    コメント(2)